◆◇ ☆【福袋企画!第9弾!稀少!SSS級の濃赤!超極上紅観音オス1匹◆☆ ◇◆

 

 

こんばんは〜〜☆

 

福袋企画で、

 

ちょいアクセル踏み込み過ぎて、

 

お目々がお疲れ気味(⌒-⌒; )

 

 

木曜日からまた減薬開始、

 

その減薬反動で、

 

身体も副作用が出てますので、

 

昨夜、福袋企画9弾!

 

ヤフオクにアップさせて頂いて、

 

お目々使うことは、

 

少し休憩にしようかな?

 

と思っています〜

 

予定は10弾(丹頂三色メス)まで

 

しておりますが、

 

1月中にアップできなければ、

 

第9弾で終了するかもカモ?です☆

 

 

はい!!

 

続きの続きの続き〜つづきの〜

 

福袋!第9弾!です♪

 

終盤?最終?ただいま、9弾まで、

 

ヤフオク出品しております☆

 

商品詳細部分の、

外部画像追加リンクからも、

たくさん見られるようにしました☆

よろしければ、ご参考にどうぞ!

 

 

ではでは!!今日は第9弾!♪

 

 

出た〜〜〜〜〜♪!!

 

 

出した〜〜〜〜〜♪!!!

 

 

3S級の種親決定赤個体〜〜〜〜〜♪!

 

 

◆福袋9 稀少SSS級の濃赤!超極上紅観音オス1匹◆

 

 

 

先日、ブログにアップさせて頂いて、

 

出品するか迷い迷い、

 

他の同級個体の確認をしました。

 

何匹か、美男くんがおりましたので、

 

第9弾として出させていただきます☆p(≧▽≦)/

 

 

 

 

上身も撮りましたよーー!!

 

 

 

撮影時、

 

自分が確認しやすいように
 

かなりライトを強めに当てています。
 

そのため少し色飛び(ハレーション気味)

 

していますが、
 

実個体はもっと濃い発色ですよ( ̄^ ̄)ゞ

 

実個体を見て、感動の!

 

びっくらポンしていただきたいデスっ!♪

 

 

 

“ ボディーベースに

 

深い紅紫の毛氈のような赤、

 

その上に曼珠沙華のように

 

目を惹く濃いローズ系赤 “ 

 

 

体形も、体高・胴部の高さ、幅、

 

尾柄高も良く、眼径大きく、

 

骨は眼から尾の中心に、

 

真っ直ぐに伸び、

 

非常に優秀です。

 

ヒレも申し分なく、

 

両手前(胸ヒレ)が、赤全乗りの上に、

 

黒発色しております。

 

背ビレには全く色抜け部分がなく、

 

ペンキで塗ったような、

 

分厚い濃赤が出ております。

 

他ヒレ模様も、写真のように個性的で、

 

全てのヒレに赤が乗っています。

 

頭部〜胴部にかけての色の厚さで、

 

鼻孔が見えないほどです。

 

下唇まで濃赤が出ております。

 

間違いなく種親決定個体です。

 

 

この1匹のみで、

 

今期はこのクラスの出品予定は

 

ありません。

 

福袋ラストになるかもしれませんので、

 

滅多に販売しないハイレベルですが、

 

福袋価格スタートを

 

猛勉強させて頂きました!!

 

 

 

野外飼育で、野外越冬可能個体です!

 

春からの種親に是非!是非!

 

自信を持ってお勧めする個体です¥(^0^)/

 

 

ヤフーオークションにも

同時出品していますが、

メール、メッセ、ライン、お電話等、

直接ご購入可能です☆

 

先着順です。

 

直接購入希望者があった時点で、

ヤフーオークションは

早期終了か取消しいたします。

オークションにて先に

"入札" があった場合は、

ブログにて終了の提示を

させていただきます。

 

※全国一律「送料梱包料無料」です※

 

※他、詳細はヤフオクにてご確認くださいね※

 

 

 

宜しければ、ヤフオク

 

【観音めだかブース】も、

 

アラート設定を!

よろしくお願いします(^o^)/

 

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kannon_shrimp?

↓↓

 

 

 

観音めだか「ウェブショップ」

ここから↓↓どうぞ↓↓☆

【観音めだかの お店】

 

【観音めだか ホームページ】

 

《ブログ村めだかランキング》

☆参加しています☆

皆さまのポチッとが励みになります☆

↓↓

| 観音めだか | は れ の ひ(お嫁入り お婿入り) | 22:12 | - | - |
◇◆ ちょっとブレイク ◆◇

 

 

こんばんは!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

連日、福袋企画出品で、

 

ハイペースぎみでしたので、

 

昨日と今日は、ちょっとブレイク

 

 

ここ数日、すごい雪でした。

 

溶けてシャーベット化した塊が、

 

夜のうちに凍って、

 

昼、気温が上がってくると、

 

 

ドドドドドドーーーっっ!!!

 

 

って屋根から落下してくる音が、

 

怖いやらビックリするやら....Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

半野外の屋根の波板が割れて、

 

梁までバキッ!!!

 

っと、割れてしまいました(>_<)

 

とほほ...です。。。

 

 

野外飼育の鉢の波板は、

 

上手く スダレがクッションになって、

 

大丈夫でした〜

 

昨夜はかなり冷え込みましたので、

 

めだかも心配で、

 

数日ぶりに蓋を開けて、

 

簡単にですが、健康チェックしました。

 

 

水温4℃!

 

こんなに冷たいのに、

 

元気!

 

強いな〜〜ホント逞しい生命力。

 

痩せもいないし、OK!OK♪

 

 

ビックリして隠れても、

 

じっと見ていると、安心したのか、

 

スーッと浮いてきてくれます♪

 

 

その中の1匹、

 

かなり赤いこが目を惹き、

 

体形やヒレ模様が見たくなって、

 

大変申し訳なかったのだけれど、

 

すくって、プラケースで

 

観察してしまいました(^_^;

 

今日は、瞳孔開く目薬inなので、

 

よく見えなくて、

 

こうなったら写真だ!と、、、

 

またまた

 

大変申し訳なかったのだけれど、

 

被写体になっていただきましたm(_ _;)m

 

ブログ1枚目の写真の青年も そうデス♪

 

 

晩秋にSサイズで野外越冬を

 

頑張ってくれてる少年魚に、

 

一緒に入ってもらって、

 

色比較。

 

 

 

右の少年魚も、サイズ的に

 

決して悪くはないのですよ〜

 

 

 

 

繁殖期を迎えLサイズになる前に、

 

ぐっと色濃くなるはずです。

 

 

ただ、少年魚は鱗の厚さや他の要素で、

 

成長してからの色質は、

 

左の個体のような赤質にはなりません。

 

頭部にシッカリ色乗りして、

 

ヒレ模様が良いので、

 

おそらく、二色更紗仕上がりかな♪

 

それはそれで、うふふ。楽しみ♪

 

どこまで上がるかな♪ワクワク♪

 

 

ただね〜

 

左の青年魚が、

 

良すぎるのですね〜(o^^o)

 

両手前(胸ヒレ)が、赤全乗りの上に、

 

黒まで発色してますからね〜〜

 

泳ぐ時に真っ赤な背ビレが、

 

これまた、たまらんのですよね〜〜〜

 

濃赤紅観音の元となった、

 

元祖系紅観音の面影を感じる、

 

とても私が好きなタイプです♪

 

 

 

 

餌が入ってない状態で、

 

この体高♪

 

春になってシッカリ餌を食べだしたら、

 

ゴッツええ種親候補です☆o(≧▽≦)o☆

 

 

 

 

精力もありそう♪

 

 

 

 

私自身が見やすいように、

 

かなり強くライトを当てて、

 

ハレーションぎみですが、

 

赤はシッカリ残ってます☆

 

 

 

 

ん〜〜、やっぱり良いなぁ....!

 

 

 

この真っ赤な青年、

 

めだかのラストの福袋に出すかなぁ.....

 

ん〜〜、でも、価格が付けにくい.....

 

 

福袋.....

 

 

かなり良い個体を

 

かなりプライスダウンしてるし.....

 

 

 

うぬぬぬぬ〜〜〜

 

良い個体を飼っていただきたい....

 

でも、もったいない......

 

 

くぅ〜〜

 

ひと晩考えよ(⌒-⌒; )

 

 

今日はいつもの週1の通院検査日でした。

 

久々に青空だったのですが、

 

足元は、積もった雪と、

 

ガリガリに凍った道、

 

病院がある街中あたりは、

 

全く雪がない?!

 

同じ京都でも、こんなに違うのですネ。

 

 

前回の悪化から

 

投薬量が増えて、ひと月。

 

ほぼ、悪化前の状態に近づけたので、

 

明日から、ほんのチョッピリ、

 

薬の量が減ります (^-^)/

 

ゆっくり少しづつ減らすペースで、

 

頑張るぞ〜〜〜

 

 

 

 

宜しければ、ヤフオク

 

【観音めだかブース】も、

 

アラート設定を!

よろしくお願いします(^o^)/

 

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kannon_shrimp?

↓↓

 

 

 

観音めだか「ウェブショップ」

ここから↓↓どうぞ↓↓☆

【観音めだかの お店】

 

【観音めだか ホームページ】

 

《ブログ村めだかランキング》

☆参加しています☆

皆さまのポチッとが励みになります☆

↓↓

| 観音めだか | あ い ぼ う(小さな相棒紹介) | 20:50 | - | - |
◆◇ ☆【福袋企画!第8弾!超極上濃赤紅観音三色】☆ ◇◆

 

 

こんばんは(^0^)/

 

今日の京都は、雪が積もりました(°0°)

 

20cm以上は積もってましたね〜

 

朝から、野外鉢の雪下ろしを、

 

がむばりましたぁ〜〜

 

 

福袋企画も、

 

いよいよ終盤になってまいりました☆

 

めだかの福袋出品は、

 

「福袋10」まで予定しております♪

 

この時期だけのこの価格です♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

春からのめだか飼育の楽しみに、

 

是非お見逃しなくっっ!☆♪

 

 

さっき、気がついたのですが、

 

ヤフオクの「評価」が、

 

いつの間にか、

 

現在☆【299】☆ になってたのですね〜♪

 

あと「1」評価で、

 

【300】評価 p(*^▽^*)/!☆

 

わおっ♪

 

しばらくお休みしている間に、

 

記念すべき300☆

 

 

リピーター様の御評価は、

 

カウントとしては

 

加算されませんので、

 

あと新規の落札者様の

 

御評価がつきましたら、

 

いよいよ300評価になります(*^人^*)

 

 

さぁ〜〜て!

 

 

はい!!

 

 

続きの続きの〜続きの〜つづきのぉ〜

    福袋!です♪

 

第6弾〜第8弾まで、

 

ヤフオク出品しております☆

 

ブログには、

 

各回に分けて掲載いたします!

 

ヤフオクの追加画像の機能が、

調子悪いのか、ぶっ壊れてるのか、

いつも800ピクセル以下画像なら、

追加で7枚掲載できるはずが、

見えないものもあるようですので、

商品詳細部分の、

"外部画像追加リンク"からも、

たくさん見られるようにしました☆

 

よろしければ、ご参考にどうぞ!

 

 

ではでは!!今日は第8弾!

 

 

 

◆福袋8 超極上濃赤紅観音三色 オス1匹+α ◆

 

 

濃赤質が、とてもよく、

 

黒出も鮮明です♪

 

各ヒレが大きめで、

 

赤・黒色がのっており、

 

ヒレの更紗模様が優秀です(^-^)/

 

 

 

目も大きめで、

 

背骨も、目の中心から尾ヒレの中心へ、

 

まっすぐで体高があり、

 

体型も優秀です。

 

 

今シーズン春からの即戦力種親に、

 

是非使って頂きたい上物個体です。

 

 

 

元気!元気!♪

 

 

 

 

 

 

この寒さでも、尾がシッカリ開いてます♪

 

 

 

 

1匹出品の予定でしたが、

 

せっかくの福袋ですので、

 

写真のメスをオマケお供させて頂きます♪

 

 

濃赤質は、オスには至りませんが、

 

各ヒレの黒出が良く、

 

鱗の感じから、

 

もうすぐ三色になるかと思います。

 

 

こちらも野外飼育個体です。

 

 

 

 

 

明日は、雪溶けてますように( ´ ▽ ` )ノ

 

寒いので、体調には

 

充分に注意してくださいね!

 

 

明日からまた新しい週!

 

頑張りましょう!!!

 

 

ヤフーオークションにも

同時出品していますが、

メール、メッセ、ライン、お電話等、

直接ご購入可能です☆

 

先着順です。

 

直接購入希望者があった時点で、

ヤフーオークションは

早期終了か取消しいたします。

オークションにて先に

"入札" があった場合は、

ブログにて終了の提示を

させていただきます。

 

※全国一律「送料梱包料無料」です※

 

他、詳細はヤフオクにてご確認くださいね

 

 

こちらの個体の

ブログ特価 及び オークション出品は

終了いたしました

ありがとうございました。

 

 

宜しければ、ヤフオク

 

【観音めだかブース】も、

 

アラート設定を!

よろしくお願いします(^o^)/

 

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kannon_shrimp?

↓↓

 

 

 

観音めだか「ウェブショップ」

ここから↓↓どうぞ↓↓☆

【観音めだかの お店】

 

【観音めだか ホームページ】

 

《ブログ村めだかランキング》

☆参加しています☆

皆さまのポチッとが励みになります☆

↓↓

| 観音めだか | は れ の ひ(お嫁入り お婿入り) | 22:50 | - | - |
◆◇ ☆【福袋企画!第7弾!超極上濃赤紅観音セミショート】☆ ◇◆

 

 

 

はい!!

 

 

続きの続きの〜続きの〜つづき福袋です♪

 

第3弾〜第7弾まで、

 

ヤフオク出品しております☆

 

ブログには、

 

各回に分けて掲載いたします!

 

ヤフオクの追加画像の機能が、

調子悪いのか、ぶっ壊れてるのか、

いつも800ピクセル以下画像なら、

追加で7枚掲載できるはずが、

見えないものもあるようですので、

商品詳細部分の、

"外部画像追加リンク"からも、

たくさん見られるようにしました☆

 

よろしければ、ご参考にどうぞ!

 

 

ではでは!!今日は第7弾!♪

 

 

愛らしい♪このこたちです♪

 

 

 

◆福袋7 超極上濃赤紅観音セミショート1ペア◆

 

こんにちは〜〜〜〜♪

 

 

オスはセミショートタイプ☆

 

メスはプチショートタイプ☆

 

上の写真の左がメス、右がオスです♪

 

 

 

面白いのは〜〜〜www♪♪♪

 

 

オスに、口ひげ模様!w

 

メスに、あごひげ模様!w

 

が!?出ています・・・うふ♪

 

(見ていて微笑ましいですよ〜♪)

 

 

上見、横見でも、楽しめ、

 

真正面!でも楽しめます(笑)

 

 

 

 

 

よく食べて、元気です(*^^*)

 

 

 

 

仲も良いです〜

 

 

 

 

 

上見だと、なんとなく、

 

女の子だな〜ってお顔(o^ω^o)

 

 

でも、あごヒゲww

 

 

赤み、good!

 

鱗の感じから、これから三色になりますね☆

 

 

 

 

オスのヒレ、目を惹きますよ♪

 

 

 

 

お腹にも発色出ていました〜

 

 

 

 

メスがオスの後を付いて回ってます♪

 

 

 

 

酉年だもん♪

 

 

 

とびます♪とびます♪

 

 

 

 

お気に入りの2匹です(*^^*)

 

 

 

ヤフーオークションにも

同時出品していますが、

メール、メッセ、ライン、お電話等、

直接ご購入可能です☆

 

先着順です。

 

直接購入希望者があった時点で、

ヤフーオークションは

早期終了か取消しいたします。

オークションにて先に

"入札" があった場合は、

ブログにて終了の提示を

させていただきます。

 

※全国一律「送料梱包料無料」です※

 

※他、詳細はヤフオクにてご確認くださいね※

 

 

 

 

お迎え待ってるよー!♪°°°。>^ノ ))))>< 

 

 

こちらの個体の

ブログ特価 及び オークション出品は

終了いたしました

ありがとうございました。

 

 

宜しければ、ヤフオク

 

【観音めだかブース】も、

 

アラート設定を!

よろしくお願いします(^o^)/

 

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kannon_shrimp?

↓↓

 

 

 

観音めだか「ウェブショップ」

ここから↓↓どうぞ↓↓☆

【観音めだかの お店】

 

【観音めだか ホームページ】

 

《ブログ村めだかランキング》

☆参加しています☆

皆さまのポチッとが励みになります☆

↓↓

| 観音めだか | は れ の ひ(お嫁入り お婿入り) | 22:05 | - | - |
1/351 >>
観音めだか

Facebookページも宣伝

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

このページの先頭へ