◆◇ 【☆ 京の紅葉 ☆】◇◆

 

 

京の紅葉、

 

3ヶ所、満喫してまいりました。

 

一ヶ所は、一般は入れない秘所でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、

 

秘所でございます。誰もいないので、

 

ゆっくり、ほっこり楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いくださった、Yさま、

 

有難うございました。

 

 

 

寒かったねーーーーっww

 

 

宜しければ、ヤフオクの

 

【観音めだかブース】も、

 

アラート設定を!

よろしくお願いします(^o^)/

 

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kannon_shrimp?

↓↓

 

 

 

観音めだか「ウェブショップ」

ここから↓↓どうぞ↓↓☆

【観音めだかの お店】

 

【観音めだか ホームページ】

 

《ブログ村めだかランキング》

☆参加しています☆

皆さまのポチッとが励みになります☆

↓↓

| 観音めだか | こ と の は(日々徒然) | 20:41 | - | - |
◆◇ 【☆ ちょっと・・遊んでみた♪動画 ♪☆】◇◆

 

 

 

昨日、母の皮膚科通院の待ち時間に、

 

ちょっと、遊んでみた♪

 

 

 

 

 

 

宜しければ、ヤフオクの

 

【観音めだかブース】も、

 

アラート設定を!

よろしくお願いします(^o^)/

 

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kannon_shrimp?

↓↓

 

 

 

観音めだか「ウェブショップ」

ここから↓↓どうぞ↓↓☆

【観音めだかの お店】

 

【観音めだか ホームページ】

 

《ブログ村めだかランキング》

☆参加しています☆

皆さまのポチッとが励みになります☆

↓↓

| 観音めだか | こ と の は(日々徒然) | 20:30 | - | - |
◆◇ 【☆おまけ大増量中!♪☆&動画あり 呼吸するアクアバッグ(ブリーチングバッグ) ☆】◇◆

 

 

 

こんちくわ♪♪ヾ(@⌒0⌒@)ノ♪♪

 

 

 

ただいま出品中 各めだかに!!

 

おまけ♪!!大増量中!!です!

          ・:*+.¥((^▽^))/.:+*

 

 

◆秋の大特価◆

S級!超極上 濃赤紅観音大正三色オス1匹+

超極上 メス1匹+極上赤 紅斑メス2匹☆SPセット!◆
【商品番号】2017:『No.120』

 

◆秋の大特価◆

画像の全部!「あけぼの」×「紅観音」

選別モレ30匹!☆
【商品番号】2017:『No.124』

 

◆秋の大特価◆

『紅龍錦』選別モレ(渋系) 18匹!☆
【商品番号】2017:『No.125』

 

◆秋の大特価◆『

紅龍錦』選別モレ オス3匹+メス7匹!☆
【商品番号】2017:『No.126』

 

 

本日、☆おまけ☆を

いっぱいすくいましたので、

 

どーーーん!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!と、

 

サービス☆で入れさせていただきますネ!♪

 

 

さてさて〜〜〜(^0^)/

 

昨日の小野妹子まつりでの、

仲間とのめだか談義で、

ブリージングバッグ(呼吸するアクア袋)の

話題が出ましたので〜〜


ひっさびさの、登場です〜〜〜

 

以前にブログで書いた記事も、

再度掲載しながら、

進めてまいりますね〜v(^ー^)/

 

まずは、本日撮影した動画を見ていただいてから、

以前の記事を転載いたします☆

 

 

 

 

以前投稿した記事デス(^○^)

**************************************************************


ずっと以前にShrimpsを輸出入していた頃、
よく使用していた、『呼吸する袋』です☆

これは↓コルドン製のバッグです☆



酸素を注入しなくても、
酸素を入れ、二酸化炭素をだしてくれる、
すぐれもの☆
手術用のグローブ等に、使われている素材らしいです。
長期間輸送や、空輸に使われています。
酸素は入れません。
モデルさんに、なって頂くめだかさん(^_^)



あらかじめ、袋に入れる分の水を準備しまーす。
Shrimps は、このサイズの袋なら、
10匹位は入れられますが、

メダカの場合、1袋1匹。



めだかの場合、もう一回り、

小さい袋の方が良いですネ。
ちょっと、水が多かったかな?

写真は、100均の、子供用コップです☆
餌は、24時間〜36時間、切っておきます。
個体をコップに入れて、



そのまま、袋に、どぼーん。



空気を抜きながら、回転させて、

ぎゅーっと縛ります。



悪い例 ↓↓ 袋がたるんでいます。これ「×」ネ!



これも、悪い例 ↓ 空気が入ってしまってます「×」



中は、水と個体のみ、
袋は、ピーン!っと張った状態にします。



はい、これでオシマイ♪
水が少し、多かったのですが、
目安として、直径7、8cmほどの

小さな1袋に仕上げます☆

注意することは、袋を何個も、箱に入れる場合、
袋と袋が、くっつかないように、
ダンボールで仕切りをしたり、
布で、1袋ずつ包むと良いです。
袋がくっつくと、呼吸ができません。
決して、ブリージングバッグの上に、

ビニール袋などには入れないでくださいね〜


それから箱!!
密封しないように、注意☆
ダンボール箱が良いですね。

 

いくつも入るように、

浅い、仕切りのある箱がGood!

ダンボールなどで簡単にハンドメイドできますネ!

 

 

 


ダンボール箱は、がっちりテーピングしないほうが、
安心です。

側面に穴を開けておくと尚安全です。

発泡箱の場合は、

必ず穴を数個あけておくのを忘れずに。

ホカロン等の使用は不可。
保冷剤も、空輸の場合は、使用可能なものを使う事。

まぁ、空輸の場合は、
保温も保冷も、無いのが無難。

今回は、実際に運送してないので、
モデルめだかさんには、1時間後に出て頂きました☆



もちろん元気です☆♪
空気を入れないので、個体の揺れが少ない事、
餌を切れる日数内ならば、
長期間入れたままで運送が可能です。
水漏れや、やぶれがなければ、
洗って再使用も可能〜〜♪



1枚、ちょっと、お高いですが、
送る箱は、小さくてすみます(^O^)

 

***********************************************************

 

コルドン製のブリージングバッグは、

とにかく高価で、

国内の運送にはコストがかかります。

なので、使うときは、

国外へ輸出入する場合のみでした。

 

 

チャームさんでも、コルドンBBを

取り扱うようになりましたネ〜

 

 

 

でも〜、Sサイズで5枚700円!?

 

 

 

Lサイズだと5枚1290円??!!

 

輸入コストもかかっているからでしょうが、

高っっ!!

 

ずっと前はコルドンしかなかったのですが、

コルドン以外にも、ブリージングバッグを、

作っている会社が増えているようで、

もっとお安く購入できる呼吸するバッグがあります。

前に輸入したコルドンBBから、

何枚か水漏れがあったので、

他社製に変えて、

何年か前に、Sを200枚輸入しました。

送料込みで$110〜120 くらいだったような。。。

100枚で、送料込み5〜6千円ってところかな?

 

【観音めだか】では、現在シュリンプは

扱っておりませんので、

ほとんど使うことがなく、

在庫確認してみましたら、

コルドンが3枚ほど、

他社製が90枚ほどありました。

チャームさんではSサイズでも大きいのですが、

私が輸入したサイズは、Sサイズで、

めだかがちょうど1匹入れられる大きさです。

 

以前にも、このBBで数日入れたまま

元気にしているかの確認をしましたが、問題なく、

ただ、購入してから月日が経過していますので、

水漏れ等、劣化具合を確認するために、

本日、めだかさんに協力してもらいました。

 

 

2日ほどこのまま入っていただきます。

ちょっと気泡が入ってますが、

空輸するわけじゃないので、大丈夫。

 

数時間経ちましたが、

元気です〜〜(^○^)

 

 

また、後日に経過報告いたしますね〜〜

 

経過に問題なければ、

そこそこ年数が経ってるのをご理解いただけて、

それでよければ、90枚と、コルドンBBを3枚とで、

送料込み5000円くらいで出そうかな〜〜(^○^)

 

 

宜しければ、ヤフオクの

 

【観音めだかブース】も、

 

アラート設定を!

よろしくお願いします(^o^)/

 

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kannon_shrimp?

↓↓

 

 

 

観音めだか「ウェブショップ」

ここから↓↓どうぞ↓↓☆

【観音めだかの お店】

 

【観音めだか ホームページ】

 

《ブログ村めだかランキング》

☆参加しています☆

皆さまのポチッとが励みになります☆

↓↓

| 観音めだか | こ と の は(日々徒然) | 21:25 | - | - |
◆◇ 【☆ 企業秘密www ☆】◇◆

 

 

 

8月に一般発売開始した「紅龍」、

少しずつ、皆さまのお手元に

お迎えしていただけて、

ほぼ毎日、飼育に関してのご質問等々、

頂戴するようになりました(*´꒳`*)

 

去年は大きな病気をして、

一時は、めだかを

辞める覚悟をしたこともありましたが、

こうして、新種を無事に送り出すことができて、

本当に嬉しい限りです。

お迎えくださった方々、

ありがとうございます♪

まだ、家族や仲間に、

色々助けていただきながらの日々ですが、

コツコツと、できるところまで頑張ります☆

 

ご質問の多かったお応えを少し記載いたします☆

 

紅龍も、基本、紅観音と同じ飼育環境で、

問題ありません(*^_^*)v

 

餌も紅観音と同じものを与えています。

ブラインシュリンプを使っていますか?

というご質問が多いのですが、

ブラインは与えたことがなく、

紅観音や紅龍、他の個体にも、

今までも今後も与えないです。

手間がかかるのと、

色の管理が正確にできないという理由です。

あと多いのが、

紅龍は、紅観音と紅薊のハイブリッドですか?

というご質問です。

ありていにいうと、NO です(・ω・)/

もちろん、紅観音の血は色濃く入っていますよ♪

 

そして掛け戻しもしております♪

紅龍は、2種の異種、

そのFと紅観音との交配がスタートでした☆

ハイ!作出については ここまで〜

あとは企業秘密ww です〜〜(*^0^*)ww

 

実物の紅龍の体型を見れば、

紅薊の体型とは特に頭が全然違いますので、

わかると思いますよ♪

 

あと、紅観音も紅龍も、

早く成長させるよりも、

ゆっくり成長させた方が、

色上がりが良いです☆

 

室内で加温成長させる場合、

水温は高すぎないように、

ただ、最低水温は20℃を下回らないように、

気をつけてくださいね。

 

紅龍 普通体型のチビっこ↓です♪

このこは、かなり上がりそうなので、

特別室で加温越冬です♪

 

 

 

こちらは↓光体型のSMサイズ♪

このこも、全体的に上がりそうな雰囲気で、

体型維持ができるかどうか、ってところです。

特別室に入れるかどうか迷ってます〜〜

 

 

 

品評会で一席を受賞された、

Rさんの紅龍光体型、

素晴らしかったですネ!♪

光体型は曲がりが出やすいですが、

あのサイズまで口から尾先まで、

一本、すーっとまっすぐで、

鰭型が抜群でした☆

うちでは、飼育場所確保の問題で、

ほぼ光体型の改良は、一鱗舎さんに、

お任せしているので、

うちの鉢には光体型は、

チョピっとしかいなくて、

Rさんの個体には負けとります(*´ω`*)

来年は、一鱗舎さんの個体を、

販売できるかな〜〜〜?

 

 

本当はね〜、品評会には、

出品中の、この2匹、

 

 

 

も!、

ペアで出そうと思っていたのですが、

サイズがね、まだMに届かなかったので、

断念したのですよ (つД`)ノマダチイサイ

やっといまMになって、

また黒が上がってきたので、

あと1ヶ月早く成長してたら、

出展できたのになぁ、、、

 

いやいや、今年は

品評会に行くことができただけでも、

感謝です。

仲間の大きな助けがなければ、

たぶん今年も行けなかったでしょう。

助けてもらいながら、

日々を過ごせていることを、

ありがとうを忘れないこと。

 

明日は、歯科で神経を抜きます☆

眼の薬の量が減るまで待っていました。

以前は歯の治療が大嫌いでしたが、

眼の辛い治療と比べたら、

へーきになりました(*・ω・)ノ

麻酔が切れた後の痛みの方が嫌だな〜〜

 

明日の午後から天気になりそうなので、

痛んでも、めだかのお世話、

頑張りマッス・:*+.¥(( °ω° ))/.:+

 

 

宜しければ、ヤフオクの

 

【観音めだかブース】も、

 

アラート設定を!

よろしくお願いします(^o^)/

 

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kannon_shrimp?

↓↓

 

 

 

観音めだか「ウェブショップ」

ここから↓↓どうぞ↓↓☆

【観音めだかの お店】

 

【観音めだか ホームページ】

 

《ブログ村めだかランキング》

☆参加しています☆

皆さまのポチッとが励みになります☆

↓↓

| 観音めだか | こ と の は(日々徒然) | 20:02 | - | - |
1/209 >>
観音めだか

Facebookページも宣伝

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ